KYOTO TANGO 135°E SINCE 2008 Powered by Fruit Garlic Technology®︎

ホーリーバジル植え付け完了🌱

ホーリーバジル植え付け完了🌱

6月7日に開催したWSの様子です!


フルーツガーリック農園WS
ホーリーバジル植付&複合発酵酵素水散布で体感する生命力活性の可能性

 


15名近くの参加者でホーリーバジルの苗を沢山植えることが出来ました。
複合発酵酵素水『玲-Rei-』の使いた方も実験を踏まえてご紹介。

 

少し試飲してもらうと、

「凄くトロッとしたお水ですね。」


「体が芯からあつくなってきました。」

 

などなど、無色透明の水に見える中にも微生物が生み出した生理活性物質が含まれていることを様々な感覚で体感。

 

 

100倍に薄めてレモンにスプレーして食べ比べると…!

 

 

「全然味が違う!」


「酵素水をかけた方は美味しくて食べたくなるけど、かけていない方はえぐみが強くて食べられない…」


「包丁の切れ具合もさくっと入りますね。瑞々しい!」

 

 

などなど、酵素水をかける事で生まれた違いも明確に感じられていました。

育ったホーリーバジルはお茶にしたり、バスソルトやエッセンスにしたり…といろいろな使い方を考えています♪

 

苗をお待ちの方はもう少しお待ちくださいね。
今しっかり根を張るように育てています。

 

 

ホーリーバジル見てみたい!という方はお声掛けくださいませ(^^)

 

ガイダンスの様子 皆さんに驚きの体験をしてもらいました。

 

 

集合写真・炎天下の中(爽やかでいい日でしたね!笑)ありがとうございました♪

 

 

植えつけ後の畑 

 

複合発酵酵素水『玲-Rei-』

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。