発酵・健康・美容のブログ

謹賀新年

投稿者 : 株式会社創造工房 on

令和元年、皆様はどのようにお過ごしになられましたか?

私たちは、一月二十三日に長男の玄氣が

(株)フルーツガーリックの代表に就任しました。

 

若くて未熟な二代目ですが自分の夢を描きながら 引き続き頑張って欲しいと思います。

 

令和二年目、FGをもっと身近に感じていただけるラインナップを 揃えて参ります。

 

そして、FGを作る過程で培ってきた「健康と 生命力を高める」領域においても本格的に発信して参ります。

 

人類皆がより健康で本来の生き方で在れることを願って。

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

京都最北端・東経135度線の走るまち 丹後より

 

株式会社 創造工房 早川雅映

株式会社 フルーツガーリック 早川玄氣

続きを読む →


【Q&A】伊勢光の種類について

投稿者 : 株式会社創造工房 on


みなさま、こんにちは。
2019年の伊勢光公開から早速沢山の方からご注文頂きありがとうございます。
さて、幾つか質問を頂いたのでお答えさせて頂きます。

Q.1
いくつものお酒がありますが、それぞれどう違うんですか?


はい。今販売しているのは『2019年の無濾過生原酒』
【生】【火入】それぞれ金箔入『2018年の無濾過生原酒』
【生】【火入】それぞれ金箔入をご用意しています。

続きを読む →


黒にんにくって同じ味?違います。からだに対する働きも・・・?

投稿者 : 株式会社創造工房 on

にんにくが体に良いことはよーく知られています。そのにんにくを焦がしたり発酵させたりして作る黒にんにくは、食べやすくより健康に良いと思えます。

手前味噌ではありますが、

 1)黒焼き << 2)発酵 << 3)フルーツガーリック の順に美味しく、かつ、健康によいと考えられます。

続きを読む →


薬を飲むことをなんで服用というの?

投稿者 : 株式会社創造工房 on

薬を飲むことをなんで服用というの? フルーツガーリックが持つ不思議な世界へ!

続きを読む →


正常分子栄養学講座でフルーツガーリックをご紹介します!

投稿者 : 株式会社創造工房 on

正常分子栄養学講座で、フルーツガーリック開発者の早川がお話をさせていただきます。

<NPO法人がんコントロール協会>代表の森山晃嗣先生は、「統合療法日本がんコンベンション」を25年間主催されておられます。

続きを読む →