令和イセヒカリ(白米玄米)

(株)創造工房では16年に及ぶ発酵と熟成の研究をもとに、皆様の美容と健康、さらには新しいライフスタイルや気付きにつながるヒントを食生活を中心にお届けしたいと考えています。

弊社では20年ほど前から「イセヒカリ」という伊勢神宮の神田で発見された品種に注目し、飯米として、また日本酒に加工してお届けしています。

数年前までは、早川自身が無農薬含めて栽培していたのですが、現在は地元の農家組合に減農薬特別栽培米(農薬は初期除草1回のみ)として栽培してもらっています。

こちらでは、飯米としてのご説明をいたします。

販売ページはこちらです。

令和6年産、令和5年産、白米・玄米、2kg入り5kg入りなどが選べます。

月一回送付の定期購入、お得な先払い年間一括購入(月1回送付12回)があります。

令和イセヒカリ販売ページ

 

残留農薬検査実施済み 全ての項目クリア! >> 詳細はこちら

 

令和イセヒカリのご説明

イセヒカリは、平成元年に伊勢神宮の神田で発見された品種です。その不思議な生い立ちと美味しさ、茎が太く倒伏しにくい強さに惹かれて丹後で早川が育て始めました。さらにその中からものすごく強い生命力を持つ株を奇跡的に選抜することができ、その系統を令和イセヒカリと名付けて栽培しています。

詳細は、こちらのリンク からご覧ください。

 

販売体系と価格

 

 

販売ページはこちらです。

令和6年産、令和5年産、白米・玄米、2kg入り5kg入りなどが選べます。

月一回送付の定期購入、お得な先払い年間一括購入(月1回送付12回)があります。

令和イセヒカリ販売ページ