KYOTO TANGO 135°E SINCE 2008 Powered by Fruit Garlic Technology®︎

【三浦'sコラム vol.2】ミシュラン三ツ星のシェフが鳥肌を立てた味わい

こんにちは三浦です。

今回は一皿をまるまるフルーツガーリックだけで作ってしまった、デンマークのミシュラン三つ星のnomaさんとフルーツガーリックを絡めてご紹介します!

...

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
三つ星レストラン食べたことない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミシュランとよく聞きますが、ミシュランの星がついているお店でご飯食べたことありますか?

ぼくは無いです。ただ、なんとなくフルーツガーリックが採用された気もわかる気がします。粒を食べても勿論なんですが、ほかの食材と一緒に混ぜるコトで、調味料の味わい深さがめっちゃ深まります。

食事をアートの領域まで高めているnomaさんで、採用されたフルーツガーリック気になりませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nomaさん調べてみたら、洗練されてるぅ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nomaさんはデンマークのコペンハーゲンにある三つ星レストラン。なんでも、北欧の山や海で採れる幸を食材に料理を作っているそう。

世界のレストランベスト50に、2011年〜2015年の5年間で4回選ばれていて、権威力も半端ない。

開発者である雅映(親父)さんの小学校時代からのご友人が、スペインで開かれた国際展示会の手伝いの帰りにnomaに食べに行った際、レネシェフにサンプルを渡してくださり、ワォーってなったけど、その時は採用されなくて、

2015年来日することが分かって開店1月半前に再度サンプルを送ったところ、既に決まっていたメニューを押しのけてフルーツガーリックほぼ100%のお皿が登場してしまった…!

という流れで採用されたらしい。

フルーツガーリックは、それくらいの味わい。

 

Black Garlic Flower by noma

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オススメの食材
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
個人談になりますが、最近ぼくは何でもフルーツガーリックをプラスしています。

鯖とか鰹とか、刺身と一見合わなさそうなものから、ホワイトソースなどなど。

とりあえず実験的にぶっかけて食べています。

そんな私の個人的ベスト3がこちら。

■1位、クリームチーズ
はじめて農園長の玄氣さんに会った時に食べさせてもらったんです。めちゃくちゃ美味しい。
クリームチーズの酸味と、フルーツガーリックの酸味が表現できないくらい、未知の美味しさでした。
ワイン好き。必ず試す必要あり。

■2位、サバ缶
最近、流行のサバ缶。ふっくらした鯖の缶の中にバルサミコ酢間隔で投入、オリーブオイルもプラス。

話ずれるけど、サバ缶のEPA,DHAとタンパク質、フルーツガーリックのポリフェノール量考えたら凄い栄養素。

■3位、お蕎麦の出汁
意外に出汁にめっちゃ合いました。甘めのツユであれば尚更、甘みが広がるというか、別物に変身します。
温かい蕎麦のお汁に、入れると旨味が信じられないくらい広がります。

いかがでしたでしょうか?

そんな無限の味わいを楽しめるフルーツガーリック。

Amazonプライムはじめたよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■フルーツガーリック200g
https://amzn.to/2P1Q7B3

■フルーツガーリック黒の極味
https://amzn.to/2uYnprt

※ガチで最強の調味料です。
 詳しくは後日。
 
■フルーツガーリック黒の酵酢
https://amzn.to/2Ur9QzY

ーーーーーーーーー
筆者プロフィール
ーーーーーーーーー
LickArt店長 三浦卓也
京都伏見稲荷を拠点にめちゃめちゃこだわった最高のバターコーヒーをお届けしています。

お店はコチラ
https://lick-art.com/

「ダイエット研究家」として、自分のからだで健康食品を試して本当にいいものを選んでいます。
独自のダイエットで3ヶ月で7キロ痩せました!

んで、フルーツガーリックと出会う。