にんにくの芽販売開始します♪

投稿者 : 株式会社創造工房 on

お待たせしました。

フルーツガーリック農園のにんにくの芽販売です。

芽の旬は短い・・・2週間もないんです。

いつ食べるの!?・・・今でしょ!!!

 

(にんにくの芽を齧って若干涙目の農園長・モデル ユパじい)

 

(以外と小顔な農園長。収穫フェスでひとりぼっちだったので遊んでました。ちょっと涙目っぽい氣がするのは、にんにくの芽が辛かったからです。)

 

 

フルーツガーリックのために無農薬・無化学肥料で育てた絶品☆「にんにくの芽」です。

 

(とれたてプリプリの生にんにくとにんにくの芽、これで300gです。生にんにくは付きません!)

 

■味わい■

炒めても茹でてもよし。あっさり上品にんにくの風味が広がります。シャキシャキとした食感です。普通に美味い。

 

■おすすめの食べ方■

強火でさっと火を通してください。シンプルに塩コショウだけでも美味しいです。フルーツガーリックソルトで味付けするともっと最高です(笑)

 

お肉との相性が抜群です。特に豚バラがおすすめ。育ち盛りの子どもももりもりご飯おかわりです♪

 

■にんにくの芽に含まれる「アリシン」に注目!■

にんにく&にんにくの芽には「アリシン」という硫黄系の成分が豊富に含まれています。

このアリシンがビタミンB1の吸収をサポートしてくれるのだとか。ビタミンB1は糖質からエネルギーを取り出すときに働いてくれる着火剤のようなもの。その結果スタミナアップにつながるんですね。

 

暑さが厳しくなってくるこの時期に旬のにんにくの芽を食べるのは理にかなっているようです。

さらに嬉しいこともたくさんあるそうです。

氣になる方はぜひ「アリシン・にんにく」で調べてみてください♪

もっと嬉しい内容がたくさんです。

 

■保存方法

冷蔵保存してください。時間が経つと水分が抜けてだんだん繊維が硬くなってきます。

お手元に届きましたら「食べるサイズにカットして冷凍」がおすすめです。(通年たべられるようになります!!!もう一品加えたい。そんなときにとっても便利です♪)

 

■育て方・こだわり■

完全無農薬・無化学肥料で育てました(頑張って草取りしました)。今年(2018~2019年)は 堆肥も入れなかったのでほぼ自然農に近いのかもしれません。

それでも元氣に大きくなってくれていますよ〜♪

大地もエネルギッシュです。畑に遊びに来てくれる方が草の上にごろんと寝転がって癒される〜という姿を見るのが嬉しいですね。

 

GWに畑に草取りに手伝いにきてくれた二人。最新のエンタメは畑で農作業じゃ〜〜〜w

 

 

さらにフルーツガーリック農園では「複合発酵」という技術を応用した酵素資材を製造しバンバン撒いています。めっちゃいい感じです。詳しくはまた!

にんにくの芽のショップページはこちら

0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。