KYOTO TANGO 135°E SINCE 2008 Powered by Fruit Garlic Technology®︎

ホーリーバジルの苗を育てています🌱

 

みなさんこんにちは🌱

 

今日は新商品の用意を進めています!というご案内です。

 

ホーリーバジルって聞いたことありますか?

アユールヴェーダでは【トゥルシー】といい、『比類なき・奇跡の薬草』として重宝されています。どんな効果が知られているかといいますと。

 

_________________________

ホーリー・バジル(トゥルシー)の主な有効成分


抗菌、抗炎症、抗アレルギー、抗ストレス、抗高脂血症、鎮痛、デトックスなど

 

ウルソール酸 :抗腫瘍作用、免疫力高める

 

ロズマリン酸 :抗酸化作用をもたらす、アレルギー症状の抑制

 

オイゲノール:抗酸化作用をもたらす、老化防止、動脈硬化防止
鎮痛、抗炎症、抗菌、メラニン生成抑制、シロアリ防除、抗酸化、経皮吸収促進、ポリネーター誘引、殺ダニ、健胃、蚊の忌避、麻酔、抗ヘルペス、寄生虫駆除

 

カルバクロール :抗酸化作用をもたらす

 

β-カリオフィレン :炎症を抑える、沈痛
肝臓保護、通経作用、病害虫に対する防御機能、抗がん、ポリネーター誘引、麻酔、抗炎症、抗酸化、有害昆虫忌避、生理痛の緩和、抗腫瘍

リナロール:抗不安、血圧降下
リラックス、鎮静、通経、抗侵害、鎮痛、蚊の忌避、抗不安、抗がん、抗酸化、抗痙攣、抗炎症、睡眠導入、生理痛の緩和

 

オイレアノール酸:抗菌、保湿、虫歯菌の増殖抑制、アンチエイジング

 

(ネットよりお借り)

 

_________________________

 

沢山の効能が知られていますね!

 

 

さらに私が注目したのは、

 

このホーリバジルが強い空間浄化作用を持っているというもの。家の玄関や室内にホーリバジルを栽培することで、抗菌・抗ウィルスも期待できるようです。

 

昔から「魔除」として重宝されているそうですよ。先人の智恵は偉大です。

 

コロナの影響で人間の活動が低下した分、世界中の空気は随分きれいになったそうですが、 改めて『空気』『空間』を浄化&活性化した状態で暮らしたいじゃないですか。

 

このホーリーバジルにはそんな可能性があるな!と感じています。

 

 

生ホーリーバジルをお届けします!

そこで、今年はホーリーバジルを本格的に育てることにしました。そして、元氣堂をご愛顧頂いているみなさまには、家庭で栽培出来る生ホーリバジルをお届けしたいと思います。

 

このホーリーバジルを種から発芽させて、大きくするのに3ヶ月程度かかるので、家庭で一からやるのは少し大変なのです。

 

(という私も友人のMさんに発芽をお願いしています。)

 

この苗をフルーツガーリック農園で育てて、しっかり大きくなった状態で皆さまにお届けします。

 

 

 今の状態

 

発芽してだんだん大きくなってきました。

 

 

 

 

昨年のホーリーバジル

 

 

生命力もかなり強く、畑で育てていると、切っても切っても生えてきます。

 

軸も木のように固くなります。育ちがいいと結構もっさりするかもしれません。頑張って摘み取ってくださいね(笑)

 

 

この葉っぱや花を水出しするだけでもとっても美味しいハーブ水が作れます。試験的にペットボトルに入れて数ヶ月放置してみましたが、全然腐らずびっくりしました。

 

(しかも口つけてラッパのみにしていたヤツがです!)

 

 

 

そして、フルーツガーリックを栽培する際に使用している複合発酵酵素水もいよいよ一般販売を開始します!

 

 

 (にんにくに酵素水を散布する農園長。)

 

この酵素水については書くことが沢山あり整理して行かないといけないのでまた別の記事にまとめていきますね。

 

実態感として

散布を繰り返すことで大地・植物が活性化されます。

食味は明確に美味しくなります。

 

 ご家庭では300~500倍に希釈して

・植物にスプレーして活性&美味しさアップ

・空間にスプレーしてエネルギーアップ

・トイレやペットにスプレーして匂いの軽減に

などなど。沢山の使い道がありますよ。

 

 

 

ホーリーバジルと複合発酵活性水は6月中旬〜のお届けを予定しています。

 

 

お楽しみにお待ちくださいませ!

 

玄氣 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。