KYOTO TANGO 135°E SINCE 2008 Powered by Fruit Garlic Technology®︎

【農園長コラム】語れる八百屋マルシェノグチさん訪問!

みなさん こんにちは! 

農園長の玄氣です。 

GW始まりましたね〜。(いや、もう3日目やね。)

お出かけ日和・・・ではないけれど😅、お出かけしてください。

丹後に!!!

あ、間違えた。お出かけしてください。マルシェノグチさんに!!!(GWお休みはわかりません←) 

_________________

語れる八百屋マルシェノグチスタイル

_________________

 

先日アポなし突撃訪問してきました。マルシェノグチさんのご紹介です!

 

京都2条駅から徒歩5分。静かな住宅街にひっそり佇むこだわりいっぱいの八百屋さんです。

 

FGを始め、エキス・お酢・お塩と幅広くFGを取り揃えてくださっております。

 

7年前からこの場所で八百屋さんを始められたのだとか。関西を中心に全国から減農薬・有機JAS基準のお野菜を集めてレストラン・一般のお客様にお届けされています。野菜の質のよさと暖かい人柄に惹かれて、今日もお客さまが暖簾をくぐります。

 

うちにはねーみなさん、おしゃべりに来てるの(笑)という野口さんご夫妻。何気ない日常会話が交わされるアットホームな空間で、楽しそうに野菜を選んでいくお客さまの笑顔が印象的でした。

 

「うらからもっとええ大根とってくるで、ちょっとまっとてーよ」

(結局表に出ているやつのほうがよかったというオチw)

 

「ビーツあと一個で売り切れだよー」

(ビーツが売り切れるってすごいな。ダ・マエダさんのEarth Breadのビーツ&FGのビーツはここのビーツかな?勘)

 

「やった!paypay1,000円当たった!ここで当たるの2回目よ♪ paypay使用ランキング一位がノグチさんのところなの〜」

(なんという引きの強さ・・・!決済もスムーズで最先端な八百屋さんですな)

 

 

 

 

 

 

_____________________

マルシェノグチのスムージー オススメです♪(ステマ)

_____________________

 

野菜の魅力をもっと伝えたい!ということで始められたマルシェノグチの「野菜スムージー」&「野菜ポタージュ」。美味や。

 

(((なぜって? ふふふ フルーツガーリックのエキスと熟成塩が入っているからやで(笑) ))

 

実際に作ってもらった。

 

(ノ)

じゃぁ、今日は緑のスムージーでやってみようか。

こうやってねー 実際に使って見せてるとねー みんな面白がってくれるんよー

 

黒の極味を数滴とるのに苦戦する野口さん

 

(玄氣)

語れる八百屋さん さ、流石や・・・! 

 

(ノ)

一杯にね、もう、本当に一滴で十分だね。ほら、、、あっ ちょっと入れすぎたかな。 

(見えますかね。黒い点二つ。。。ちょびーっと)

 

(玄)

ちょび。。。 とですが、それがいいんですよねー 

(もっと沢山使って欲しいけどなー 無くならないしなーw)

 

(家で使う際は、入れすぎにご注意くださいね。もったい無いから。いや、たくさん使って欲しいけど。なんなら飲んでくれたらいいけど。)

 

(ノ・玄 飲み比べる)

おぉ〜〜  やっぱり違うね。 野菜のクドさがいなくなって、まろやか・スムースになってる。

 

お客さんにも言われたんよ。そりゃノグチさんの野菜は美味しいもん。って。 もともとね、こだわり野菜だから、そりゃ美味しいんだけど。やっぱり「極味」はいい仕事するよなー。

 

まとめ。

いい野菜だからこそ、いい調味料を使っていただきたい。

「黒の極味」オススメです。

 

https://ec.fruit-garlic.com/collections/熟成塩-調味料/products/フルーツガーリック万能調味料-黒の極味

 

黒の極味入りスムージー(入ってなくてももちろん美味い。でも入ってる方が明らかに美味い♪)

 

____________

 

ポタージュも味見させて貰いました。

 

(ノ)

こっちは熟成塩でうまみをだしとるんよ。やっぱり、野菜だけやと「うまみ」の味に慣れとるとちょっと物足りんく感じたりするやん。 

でも熟成塩いれると、ええ味になるんよなー 

 

(玄)

いゃ〜 優しいお味ですね。沁みるなぁ。

 

・・・まとめ。

いい野菜にはいい調味料をつかって頂きたい。

「熟成塩」オススメです。

 https://ec.fruit-garlic.com/collections/熟成塩-調味料/products/熟成塩-500g

夕方の帰り道、ちょっとほっこりしたいとき、マルシェノグチさんにふら〜っとどうぞ

 

____________

マルシェノグチのこれから

____________

 

マルシェノグチさん、これからはちょっとした軽食(ごはんと味噌汁的な)とお惣菜を提供しようと思っているとのこと。

 

(ノ)

この辺りも随分ゲストハウスが増えてきて、みなさんスーツケースころころしてるんだけどさ、周りにちょこっと食べられるところがコンビニぐらいしか無いんだよね。でもそれってちょっとさみしいやん。素朴なごはんや味噌汁なんかでも喜んで貰えるかな。って。

 

そしたら、フルーツガーリックももっとオススメできるしね。

 

(玄)

ほんまですよねー。ある意味コンビニ食も ジャパニーズフードカルチャーなのかもしれないですが、ちょっと寂しいですよね。。。

(めっちゃ心強い!!!)

 

☆☆☆

二条駅から徒歩5分、街角に佇む小さな八百屋さんでは今日も「語れる」お二人が身も心もほっとほぐれるおいしさをお届けされています。こだわり農家の想いを乗せて。

 

もっと沢山お話してるんです。だいぶ短くまとめちゃいました。

 

 

むむ!!あのオレンジ帯のカッケー本は!!nomaの最新レシピ本じゃないですか。エモいです〜 p.12をごらんください。 FG使用 Black Garlic Flower載ってます。

 

 

美味しいこだわりの詰まったマルシェノグチさんをもっと詳しく知る↓↓↓

https://www.facebook.com/pages/category/Retail-Company/マルシェノグチ-743855708966574/