にんにくの芽収穫フェス!2019のご案内

投稿者 : 株式会社創造工房 on

にんにくの芽収穫フェスタ!2019

 

今年もやります。
にんにくの芽収穫フェスタ。

11日(土)、18日(土)の2日開催です。

18日(土)は畑でBBQやります。
こちらは参加費別途1,000円お願い致します。
差し入れ大歓迎でーす♪
詳細はFBのイベントページをご確認ください。

 


◆今年のルールはこちら◆

一. 沢山採って冷凍すべし。通年食べられます。

二. 家族親戚近所の分も採っておすそ分けすべし。

三. 沢山食べて、みんなで元氣になるべし。

四. 世界のトップシェフを唸らせたフルーツガーリックのこだわりを伝授。
『土づくり×栽培×発酵×熟成=最強の発酵食材』
『畑に入るだけで元氣になる?!その秘密とは。』

五. 口コミしてください😎

六. 酵素液散布体験会もやります。
『直接浴びても大丈夫。むしろ、お風呂にいれて浸りたい。洗濯に混ぜたい。庭に撒きたい。壁に吹きかけたい。環境(場)が変わります。次世代発酵技術のコアになるかも。体感してください。』

 

◾︎日程◾︎
5月11日(土) 10:00〜15時ごろ

5月18日(土) 10:00〜15時ごろ
12時〜14時ごろまでプチBBQ
会費1,000円


◾︎参加費◾︎
一袋 1.000円 詰め放題 時間無制限 
収穫用の袋をこちらで用意します。

ぶっちゃけかなりの量が入ります。
店で買ったら軽く3〜4千円したりして。

 

◾︎もちもの◾︎
・帽子
・汚れてもいい靴
・水分(飲み水はこちらでも用意します。)
・手袋はこちらで用意します


◾︎場所◾︎
京丹後市弥栄町和田野 圃場 
グーグルマップのピンを見る📌
https://goo.gl/maps/fXNvRT6MgshfDC5G8

分からないっ!て方は10時、13時にこちらに集合してください。【弥栄町JA駐車場】
グーグルマップのピンを見る📌
JA京都弥栄支店
https://goo.gl/maps/BEZX3BXTKa1MMaCdA

 


◾︎その他プレゼント🎁◾︎
参加者全員プレゼント 
1. フルーツガーリック1玉 300円相当
2. フルーツガーリック皮カード (FGの皮ってすごいんです)
3.採りながらFG食べ放題

 

 

◾︎FGがちょっとお得に買えるミニマルシェ◾︎
会場のみFG関連商品10%オフ
・スーパーフード フルーツガーリック各種
・なんて美味さだ。絶品調味料シリーズ
・生にんにくも食べたい!! 去年のにんにく大放出 3,000円/キロ→2,000円/キロ (品質には全然問題ありません。が、在庫が溢れるので。)
・はごろも味噌プレミアム 1,000円/500g


畑で日焼けしながら待ってます(^^)

by 農園長

------------------------


◾︎実はレアな食材?にんにくの芽◾︎

みなさん、にんにくの芽って(食べられるのを)ご存知ですか?

そうです。中華の炒め物とかに入っているシャキシャキしてふんわりガーリック感の漂う美味しいやつです。

 

(とれたてほやほや〜、まだ軸がちょっと短いです。)

 


◾︎フルガリ農園のにんにくは徹底的に安全にこだわります◾︎


今年のフルーツガーリック農園は、完全無農薬無化学肥料。

(っていうか堆肥もやってないのでほぼほぼ自然農ですね。ほぼほぼっていうのは秘密のスパイスを効かせているので、完全に放置している訳ではないからです。)


でも、一般のスーパーではなかなか見ないにんにくの芽。それは、、、結構農薬使っているからです、、、。葉っぱにかけて、食べてよし。と認可の降りている農薬がないので、殺菌や防虫の為に農薬を散布していると市場に出荷出来ないんですね。

ですが、フルーツガーリック農園のにんにくは今年の栽培区は全て無農薬無化学肥料です。ご安心ください。

(来年面積を増やした場合、一度だけ植え付け初期に除草剤を用いる区画が生まれると思います。いわゆる減農薬・特別栽培基準というやつです。収穫時には残留農薬はありませんのでご安心ください。とはいえ、無農薬無化学肥料区画に比べたら、ね、ですが。)

 

こちらは去年の様子。ちっちゃなちびっ子達も畑でよちよち♪ころんとひっくり返っても大丈夫。(蛇はほぼいません。うさぎはたまにいます)

 


◾︎それだけじゃないフルガリ農園の最強にんにく◾︎
安全へのこだわりだけではありません。
畑から熟成がスタートするという考えの元、その能力アップにも心血を注ぎます。

(徹底的にといいたいのだけれど、まだまだやれることが沢山あるので、、、終わりはありません)

能力ってなに?その秘密のこだわりについては、農園にて直接お伝え致します。

最近やせた??ってよく聞かれるんですが、やせましたね。頬が。(こけました、が正しいかも?!w)ちなみに、ダイエットの秘訣は簡単です。「食べずに・動く」絶対痩せますw 

*フルーツガーリックを食べていると動けちゃうんだよなぁ。*バランスのいい食事を作ってくれる人募集中♥ 味噌汁好きです。

 


◾︎医食同源的ににんにくの芽を見る◾︎

『旬の食べ物』という意味では、実は結構奥深い食べ物です。台湾で活躍される国際的な占い師龍羽先生が中医的オススメ食材を紹介されていたのでご紹介です。

↓龍羽ワタナベ先生のブログ↓
立夏 夏の入り口に食べたい食材
https://ameblo.jp/ryunohane/entry-12459448765.html

 

最後に乱れ打ち。にんにくの芽をつかった簡単レシピ。クックパッドみて自分で作りました。結構美味しそうじゃないですか??

 

にんにくの芽は冷凍が効くので、沢山とって、冷凍しておくと便利ですよ♪

 

 

畑でおまちしておりまっす!!!!!

 

 

FBイベントページに興味あり!参加する!を押してね♪

5月11日(土)https://www.facebook.com/events/429778374470497/

 

5月18日(土)

https://www.facebook.com/events/418723708942843/

 

最初イベントページ作った時の本文が、全て4月で書いてたのはヒミツです㊙︎㊙︎㊙︎(ぼけてたわー←)

 

 

0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。